ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

2012/02/14

マニラ(フィリピン) 出張 4/4

1月26日

今日は夕方便で帰国です。

朝食は日が経つにつれ、確実に量が減ってきています。

左はお粥
朝食はロビー横の喫茶スペース

朝食時間も大切で、適当な時間に行かないと混み合い過ぎていて席がありません。
普通入り口で部屋の番号を言ってスタッフに席を案内してもらうのですが、スタッフを無視して勝手に入ってしまう人も多いです。日本人てまじめだと思いました。

この日は少し遅かったためこの混雑ぶりとなりました。

部屋から

写真の中ほどに道路があるのですが、朝のラッシュで凄い混雑ぶりでした。
活気はありますが、やはり一人では外には出歩けないと感じました。

チェックアウトしました。
広いロビーでした。

仕事も終了し、昼は軽くとダイヤモンドホテルに行きました。

ダイヤモンドホテルのエントランス
最後の食事は日本食でした
レストラン全体
早昼となったので、まだお客はいませんでした。

外の庭園風が良い感じ


頼んだのは肉うどん

一緒に同行した日本人によるとここのカレーうどんが美味しいと言うことでしたが、今更ここでカレー?と思い肉うどんにしましたが、どっちもどっちですね。
味は美味しかったです。

マニラ空港の入口

空港まで車で送ってもらいました。途中も絶好の撮影場所があったのですが、車は止まってくれないので、諦めました。

長蛇の列

寂しい免税店

出国手続きで750比ペソを支払わなければなりません。
中に入ってしまうと免税店は数も販売量も少なく、面白味がありませんでした。

JAL SAKURA LOUNGE
JALのラウンジも中は狭くてなんとなくくつろぐ気分ではありませんでした。

ゲートで搭乗を待ちます
外観が殺風景です
復路もクラスアップしてビジネス席
いつもは読まない新聞を読みます。いつも読んでいる新聞は家に帰れば読めますからね。

毛布のタグも撮影してみました

シャンパンを飲みました

結局飲み物はコーラ

昼食が早い時間で軽目だったので、今度は完食できました。

暗くなる寸前の空
いつもは映画を観て過ごしているのですが、あまり趣味に合わない映画ばかりだったので、外をひたすら撮影していました。数多くの色が混ざった感じで幻想的でした。

成田に帰ってきました
翌日からはまた出社です。


にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿