ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

2012/01/05

2011年12月急ぎ足旅行国内編 1日目 石垣島・小浜島 (全3日間)

昨年12月10日(土)~12日(月)にかけて石垣島、小浜島、西表島を巡ってきました。

当日の天気予報は悪く降水確率は60%前後でした。

朝食としておにぎりを購入

06:25発石垣行JTA

ラウンジで食す

朝焼けの羽田空港

富士山もくっきり
天気が良かったのもこの辺りまで、南に下るほど雲が厚くなり下界の景色は全く見えず。
どんよりとした厚い雨雲に覆われた石垣空港

快晴なら良い写真だと思うが
石垣空港から離島ターミナルまではバスで移動
石垣ドリーム観光の定期便で小浜島へ
激しい雨のため先に昼食(味は好み次第)


当初はレンタサイクルを借りてと考えていたが、強風と雨のため諦め、小浜島総合案内所でレンタカーを借り出発。

窓ガラス越しで撮影、雨のためかすむ

大岳(うふだき)麓の碑

かなり急、雨のため滑る

大岳頂上から周囲を撮影

手前のすすきが風になびいて痛々しい


頂上にも碑

大岳頂上からもう一枚

大岳から小浜島の集落へ移動

こはぐら荘 有名らしい

シュガーロード
メェに会う


モーにも会う
メェもモーも特に珍しくはないが、雨空の中のけなげさに撮影。
シュガーロードから小浜ハイウェイ(時速40km制限)を通って細崎の浜へ。

海人公園から撮影 01

海人公園から撮影 02

海人公園から撮影 03

海人公園からちゅらさん展望台へ

ちゅらさん展望台 01 強風で傘は壊れ雨で濡れる

ちゅらさん展望台 02

ちゅらさん展望台 03

ちゅらさん展望台 04

ちゅらさん展望台 05

ちゅらさん展望台 06

ちゅらさん展望台 07


景色は悪く自然の美しさに浸る余裕もなく、写真を撮影して早々に逃げる。
そのまま車を返却し、石垣島へ戻った。

石垣島離島ターミナルで

お土産には良いかも

運航案内

730交差点/雨で夕方だとかなり寂しい印象
この後、本日の宿泊ホテルへ徒歩で向かう。


ホテルにチェックイン後、夕食のため再度市街地へ



3枚肉そばで簡単に済ます

この日は明日の西表島に期待をしてホテルに早く帰り就寝。
天候にこれほど裏切られるとはまだわかりませんでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿