ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

2012/01/25

マニラ (フィリピン) 出張 1/4

1月22日(日)から1月26日(木)までマニラ出張です。
初マニラ出張ということで、観光はできるかなと思いつつ治安があまり良くない事、あくまでも仕事がメインでありもし渡比中に何かトラブルがあったらと考え、一人歩きは最初から断念し出掛けることにしました。

成田2タミ

JL745便で出発

サクララウンジ前の花をパチリ

この他にもいろいろ食べました
サクララウンジでついつい食べてしまいその後残念な結果を招くことになりました。

ラウンジ内の花をパチリ

搭乗機

おつまみ
今回はエコノミーで座席を取り(出張旅費でビジネスは取れないので)、アップグレードポイントを使用しビジネスへ。飲み物も各種揃っているのにあまり酒が好きではないのでコーラ。

座席から

メニューは、
ビーフパストラミ ガーリック風味のポテトサラダ添え
甲殻類のフラン オマール海老のゼリーを添えて
チーズムースパンパニッケル添え
イタリア産サラミ
スモークサーモンと彩り野菜のガトー仕立てマスタード風味
彩り野菜のピクルス
ずわい蟹、スモークツナとグレープフルーツのカクテル
イベリコ豚 ベジョータのロース肉の生姜焼き
フレッシュ サラダ
パ ン 北海道産手作りバター
パンは国産米粉を使用したソフトロール
アイスクリーム(ハーゲンダッツ)
だったのですが、ラウンジで食べ過ぎて半分ほど食べて挫折しました。せっかくのビジネス食なのになんともったいない。

快適でした

今回使用のホテル
空港からはホテルのブースに行き、ホテルタクシーを呼んでもらい移動しました。慣れていないこともあり、少し時間がかかってしまいました。使用ホテルはトレーダーズです。

キングサイズベット

意味なく広い気がする

洗面

この日は到着が夜だったので、そのまま就寝。

1月23日(月)
今年から旧正月が休日になったとのこと。

ホテルの部屋から 01 (9F)

ホテルの部屋から 02

ホテル前
昼食から帰ってきたら、何やら人だかりが。

中国獅子舞
原因は中国の獅子舞でした。靴もそれなりの履物の方が見栄えが良いと思うのだがその辺がアバウト。

皆獅子舞に夢中
客もホテルスタッフも獅子舞に夢中。この後獅子舞が小銭を撒きましたが、それをむきになって拾っていました。

ホテルの部屋から 03
ホテルにはプールがあります。

夕飯はここで
夕食は知人に連絡を取り、連れて行ってもらいました。火鍋の店です。

見た目は普通の鍋

揚げ餃子も頼みました

食事後はホテルに連れて帰ってもらい就寝しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿