ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

2011/10/04

ヤンゴン (ミャンマー) 出張 (2日目)

雨季なので、朝から雨です。スコールのような雨ではなく、しとしととずっと降っています。今年は特に降雨量が多く道路やゴルフ場が冠水したと言っていました。

ホテルの部屋から01

ホテルの部屋から02
ホテルの部屋から03
昨夜の夜景のパヤは朝見るとこんな感じ
雨が降っているので霞んでいます
ホテルのエントランスで民族楽器の生演奏をしていました
ホテルの敷地に咲いていました01
ホテルの敷地に咲いていました02
昼食に行く途中にありました、パパイヤです

昼食はミャンマー料理です。
下の写真(01)のような小皿に取り分けてある物を選択する場合と写真(02)のように大皿に盛られている物を選択して小皿に盛ってもらう物と2つのパターンがあります。
ミャンマー料理01
ミャンマー料理02
大皿に盛られている物は色が一緒で材料が魚なのか肉でも鳥なのか豚なのかよくわかりません。
見ているだけでお腹がいっぱいになりそうです。わからないので一緒にいた現地の方にお任せして選んでもらいました。

ミャンマー料理03
料理を選択すると取り分けて席まで持ってきてくれます。
ミャンマー料理04
ご飯とスープと野菜は食べ放題です。
スープの見た目はかなり悪いですが、魚のスープで飲んでみると意外と美味しいです。
魚のスープ(飲み放題)
手前の葉っぱはマンゴーの葉だそうです。甘いのかと思いきや、苦くて渋い普通の葉っぱでした。
野菜(食べ放題)
仕事場近くの路地です

ヤンゴンより

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿