ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

2011/10/04

ヤンゴン (ミャンマー) 出張 (1日目)

10月3日から2泊4日でヤンゴン(ミャンマー)へ出張です。
今回使用航空会社はタイ航空。
OneWorld派の自分とすれば不本意ではありますが、同行者の意向と時間の関係でこうなってしまいました。


成田第一ターミナル

Jがタイ航空のエコノミークラスのカウンター







食事タイカレー(ポーク)を選択

着陸1時間前くらいにアイスが出た
台風の影響で、中国本土側のルートを取ったので、バンコク着が大幅に遅れ、着いた時間はすでに乗換便の最終搭乗案内時間でした。
降りてから乗り換えまでは小走りに広い空港内を移動し手続きをしました。
ゲートから航空機までバスで移動、急いでる時に写真を撮ったのでぼけてしまいました。



バンコクで乗換TG305便
軽食が出た

メインはパスタサラダ

ヤンゴン国際空港外で車を待つ


そのまま夕食に連れて行ってもらう



この夕食は脂っこい料理を予想していた自分としては予想外。
スープヌードルで、味は豚骨ラーメンをもっとあっさりとさせた感じで脂っこさはあまりありません。
具はモツや肉団子。ビールはそのまま名前がミャンマービールと言う。アルコール度数が5.5%程。1、2杯も飲めば自分にとっては十分でした。

ホテルのカウンター

ホテルの居室







部屋から見えました
ホテルはChatrium Hotel。宿泊する階(9階)でチェックイン。ちなみにこの9階だけがその階で手続きし、8階以下の階ではロビー階で手続きとなります。

今日は1日移動となりましたが、明日は仕事です。
今回は日程がハードなため、殆ど観光をする余裕はなさそうで残念です。
日本とミャンマーの時差は2.5時間です。

ヤンゴンより

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ


0 件のコメント:

コメントを投稿